シンシア動物病院blog

大晦日
このだらだらブログも挫折せずに何とか年を超えそうです。
来年はもっとマメに更新しなければ。
それには一片のボュームを少し減らさないちょっと無理っぽい。
色々検討中です。

皆様こんな好き勝手なブログですが
見て頂いてありがとうございます。
よろしければ来年も見てやってください。

ではよいお年を。

今日もくれくれ攻撃を仕掛けるモイモイ

病院つれづれ : comments (0) : trackback (x)
クリスマス♪
もういくつ寝るとクリスマス♪
もう12月ですね。
当院もクリスマスの飾りつけをしました。
まずはツリーです。

昼間は外に置いています。
モミの木はいったん室内に置いてしまうと寒さに弱くなってしまい、
春まで室内に置かなければならなくなるそうです。
それも困るので日中はお外です。


やっぱり夜はきれいですね。

診察終了後はトリミング室に。

受付周辺です。

リースは赤い玉がついてましたが、青に変えてみました。

青い飾りはツリーにぶら下げるつもりで購入しましたが、あわなかったのでここにつけました。

サンキくんです。(某ファッションセンターにいたのでこの名前です。)

あれ?

危ない!ツリーが食われる!

放置すると危険なのでお座りさせてます。

病院つれづれ : comments (0) : trackback (x)
ハロウィ〜ン
今月末はハロウィ〜ンですね。
病院でも飾り付けをしました。

トリミングの窓もこんな感じ。

昔ハリウッドのユニバーサルスタジオで買ったスヌーピーが受付にいます。

嘘です。大阪で買いました。
パキラもこんなことされるとは予想してなかったでしょう。

おや。

ジャックポット・・じゃなくジャックオーランタンも
病院に悪霊が入ってこないようみはってます。

あれ。

うちのいたずら小僧には効き目がないみたいです。

病院つれづれ : comments (0) : trackback (x)
はなざかり
この陽気にさそわれて、桜の花も一気に見ごろを迎えちゃいそうですね。
休診日の今日は、病院の花壇にお花を植えました。

桜に負けじと咲き誇るパンジーの花壇です。


今までバジル、タイム、ローズマリーなど食べられるものは
育てたことがありましたが、お花は経験がありませんでした。
この花壇もどうにかしたいと思い、何を植えようか悩んでいましたが、
とりあえず入門編ということで、バンジーにしてみました。
今後はいろいろ楽しみながらお花を咲かせていきたいので、
詳しい方、ぜひレクチャーをお願いします。
病院つれづれ : comments (0) : trackback (x)
犬の置物
当院の受付で皆さんをお出迎えしている犬の3兄弟です。
名前はまだありません。
開院祝いに大学の同級生から戴きました。
(てらさんありがとう!)

うしろに「Salut!」と書いてあります。
「Salut(サリュ)」は、フランス語の軽いあいさつの言葉で、
「やあ」とか「どうも」とか、そういう感じで親しい中で使われるそうです。
もともとは「お大事に」というような意味だったそうで、
受付でのお出迎え・お見送りが天職のようなワンコたちです。
病院つれづれ : comments (1) : trackback (x)
Aug.2020
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
BACK >>

横 300 pixel 縦 192 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 492 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。